カテゴリ:UO( 29 )

アサシングローブ買えた!

11000k。ちょい高かったけど、まあいいかー。支出があっても、UOやってないから収入がないのがあれだけどね。。。売れ筋のEssence of Battle/Resillient Bracerも、プリズムへ行かないことでエッセンスがきれてしまった。ちょっと取りに行かないとまずいなあ、補充切らすわけにもいかんし。

アサシングローブ買えた事で、次Pubに向けての準備は万端かなー
(先に行動したけど、アサシングローブってStat150Cap入らなかったら、11000kの価値なんてまったくないんだよね。。。@@)

装備新調につき、またちょっと頑張ろう。
[PR]
by yukito_ask | 2005-12-06 23:04 | UO

だーらだら

一度モチベーション落ちてしまうと、戻すのが大変なのですはい。
土日はベド地下やろうと思ってたけど、結局UOにログインすらせず。だーらだら
今週も夜勤だしー==

いつもボスへ行ってたギルメンの内の一人は先週からDoomへ戻っているそうで。鹿頭と忍術10DryadBowが出たらすい。彼は、過去に青腕輪や黒熊*2なんか出してるツワモノです。

自分のAF歴はですね。。。白胴→黒刀→幸運鎧→白部族→毒クリス。。。5つ?ごみばっか。(幸運鎧は売却済み。。。)黒熊・ジャッカル・青腕輪はあるけど、全部購入したものだったり==

性格的に、すぐに結果が出ないものって辛いんだよねーw
Izmの弓師で、幸運装備で毎回TOPダメとるような人は、30パパに1個ぐらいのペースでAF量産してるらしい。すごいのう。。。それぐらいだったら、Doomがどんなに楽しいことか。。。



そんなこんなで、UOとは別の暇人の集まり(?)なIRCチャンネルの連中と、昔懐かしのDiaやってたりね。。。(2・LoD持ってるけどあえて1ってのがミソw)
WinningPost6なんて馬ゲーを今更ながらやっていたり。。。
[PR]
by yukito_ask | 2005-12-06 05:41 | UO

こまったねー

気付けば12月。今日も適当に1日が過ぎ去っていきます(まる

夜勤が22時から8時30分までなんですよ。。。UOやる時間といったら、9:00~10:00ぐらいと、18時ごろに起きて、飯食ってから20時頃まで。やったとしても、あまりまとまった時間がないので、自分のベンダー確認とベンダー巡りぐらい。
みんなとUOする時間が合わなくて、BOSSいけませぬ==
まあソロすりゃ良いじゃんて話なんですが、PTで慣れちゃった分、かったるいしねえ、、、

ということでネタも特になーし。寝ておきたら、ベンダーが5mぐらい増えてたってぐらい。

嫁がテイマーを一生懸命作ってるので(テンプレねw)Tame120が2mと安かったから買ってあげた。不調120も買ったしー後は、音楽120を安いの見つけたら買おうかなーっと。

Resist12 Necro11 命中14 回避12 武器ダメ22 なんていうリングが350kで売ってて安いなーと思ったけど、買っても使わないなあと。寝て起きたら売れてた。

なんか面白いことないかなーと。そろそろベドのチャンピオン沸きやりたいな・・・今週末ぐらいにやろうかな。@@
ここみてて、Asukaでベド地下やってみたいけど、人数いなかったりで心細いなーって人、ご一緒にどうですか?なんてね。やったことないからどうなるかわかりませんが。。。
[PR]
by yukito_ask | 2005-12-01 06:09 | UO

今日から夜勤だよー

そうそう、来場者数が500人を超えました。金曜辺りから、1日平均20人オーバーになったしー皆さんこれからもよろしくです。

昨日のボスはメリサンデ1のみ。幸運テイマーにへぼったときの蘇生用についてきてもらって、自分名誉で1匹だけ引っ張る狩りかた。BOされて攻撃したら116dmg帰ってきて死にそうなった@@ ま、10-20分ぐらいかかりつつ倒せた。1ヶ月?ぶり位の木でした。

やっぱ、名誉2段階だとForceArrowを生かしきれないね。ってことで、Fの氷閣下で名誉上げをしていると、[Mel!]のRednameにステハイから攻撃される。(なにされたんだろ、DS>ディスマウントかな) 相手も徒歩だったから、ちょいと追っかけて閣下部屋内で殺。貫通93辺り?でて、あっさりRednameしなじゃった@@

あー厄介なの倒したなあ。こりゃ増援来るだろな。と。腕試しもかねてIce入り口でうろうろ、Kissって名前の幽霊がいて、幽霊偵察なのかな?と蘇生してやったら生き返るし。

そんでやってきました、ネクロMage。なんやらいろいろ食らったけども。。。LTS貫通からの連続Hitで倒せました。Pot飲んだりワンド使ったり必死に生きようとしてたけどね。。。そら1.25で連続で当てられたら無理だったらし。BOされてたら、負けてただろなーPskillでは相手が上だったし。まあディバインコンセクLTSセットして追っかけまわすだけで倒せるのも、次のPubまでかなーってことで。


アサシングローブ10mで募集するも、売り手つかねええええ。。。
[PR]
by yukito_ask | 2005-11-29 19:56 | UO

まだまだ進化の余地あり。

土日は、休日の割りにボスは少なめ。アイテムもこれといって出なかったかな。C-ring1個とフェレットクリスタルぐらい。

Pub38のLTS/IGが微調整なようです。PvPは35→50でPvMは判定しない。とまあ妥当な変更じゃないのかな。よかったよかった。武士120はとりあえずこのままかな、ステも150制限自分でつけて装備調節していて、スタミナは171あるから、これでよし。
と思っていたが、アサシンセットの速度+5%の導入を検討中。
これ、速度35のECLB+速度5だと補修後速度1UPで大した事無いんだけどね、速度40のECLBで速度+5して速度45計算だと、補修後速度で2UPするんだよね。。。そうすると、スタミナ157で1.25なる。抵抗はゴミだけど、他で補えていたらこれやばおじゃね?それで、グローブや足だけ高いのか。みんな換えたい箇所は同じだなと納得。

他で速度+5稼ぐとしたら、後は神ターコイズリングなんてのも候補に上がるなあ。。。10m分のターコイズ購入して作るのと、アサシングローブ買うのどっちがいいんだろ、、、@@
ベータのままEssence of Battle が導入されたら良かったのにな。なんて無いものねだりしてもしょうがないし、とりあえずグローブ買ってからぼちぼちターコイズに手を出してみますかね。

ただ。。。これで次のPub39でECLBのベース速度に修正はいったら、たまらんな。。。w
[PR]
by yukito_ask | 2005-11-28 16:54 | UO

いやーなにやろうかなあ。

シテデルぐーるぐる。鍵は4周分あったけど、トラヴェスティを2周目で待ちPT発生、その時は勝ったけど、次で、鍵入れ負けた。。。
ま3人(ネクパラ・SWMage・不調ルンビテイマー)だったから、人数分目玉あってよかったんだけど、このところ負け無しで、鍵入れに負けたことがちょっとショックだったり。
戦士*2弓*2のPTだったかな。飛んでいく前に、どれぐらいかかるの?って念のため聞いてみたら、1時間半ぐらい。頑張ります。と答えられた。。。南無。と言ってあげた。^^
まあったくあのギルドは進歩ねえなあ。。。この前うちのギルメンが倒し方教えたのに。
もうね2時から1時間半かけてボス狩るとか。。。少しはボス狩る時間短縮してスマートに狩ろうとか考えてよねーML入ってからかなり月日経ってんじゃん!

ちょろちょろスキル上げ中。書写が92。SBで上げてて、悪魔*1、アンデット*1、亜人*2となかなかの調子。大昔、書写キャラ作ったこともあったんだけどね、テイマーに転職時に下げちゃった。
後、Mage120+C-ring20-魔道武器20ぐらいの魔法戦士を作成中。Invisi使えたり、EVの後ろから魔道弓撃てたりしたら面白いかなーと思って作成中。ま、お遊びキャラですがね。マナ管理とか、P-skill磨けたらいいなあっと。
[PR]
by yukito_ask | 2005-11-24 15:53 | UO

やっと完成ぽ?_?

うをー超更新サボった!
ということで、更新サボってた時期に何があったかといいますと。。。

武士が120になりやっと弓師のスキルが完成しました。(もうP38間近ですが。。。)
弓120 Tac120 Ana110 Heal110 武士120 騎士80 ネクロ40 ハイド20
ついでに装備も次世代用に改良:
a0043978_1246641.jpg

こんな鋲首の強化が成功したのでジャッカルを卒業しDex150からスタミナ171を実現。首が瞑想可になったことで、瞑想できるセットに。(Bルニ2個買ったのに使わずに。。。@@)


瞑想可のMod分がもったいないが、抵抗の位置的にも、十分自分的には神ってるかなと。これで、同等の条件で皮首&瞑想可→HP+なんていったら、贅沢すぎるだろう。。。

Dex150でやっていて、かったるいなーと、つい最近まで3秒巻きだったから。しかもCurseやClumsy食らうと5秒巻きまで落ちる。遅いのなんのって、まあパッチの為に慣れるしかないかな。LTSの修正次第では、武士とかHide/騎士あたり削ってResist入れることも検討。。ってとこか。

ボスはぐるっぐる回して、エプロン1、Cリング1。大物3周目突入ってことで、エプロンGet@@→売って持ち金50m越えたーよ

あとは屋台街のイベントで、てんぷら粉を@25kで10個まとめ買いしてみたり。
そろそろ別キャラの強化&白帽子あたりのAFを適当に買っていこうかなあ。。。金の回りが良いぜええ
[PR]
by yukito_ask | 2005-11-22 10:34 | UO

16日。

飯後に寝てしまって起きたら1時。。シテの鍵集めてたらしいけど、中止に。→ベドを1周したのみ。適当に分配して終わり。

あとTestPvPへちょっとだけ行ってみた、まずGive arties→AF・MAF・TAF・TMAF・MLMAFがどーんとでました。エプロンとかは未確認だったな。みんなしてなかったような気がする。なんだか20個アクセが入った袋をもらえる石や、ダブクリしたら7周年ItemがBankにはいる石もあった。
その石からのアクセをみていると、、、9Modなんてのが。。。しかも結構たくさん。。。でも数値はどれも低いんだよね@@
こりゃまあバグだろうけど、もし限界Mod数が大幅に増量されるようなら、既存のアクセはごみ化じゃね?。。。と
HWルニやBルニが30000chだったけどもAshLogが500本しかないので、満足のいくECLBが作れず、アクセも納得するアクセが出ないので就寝。。。ch増やすだけじゃなくて、資材も増やすとかさ、しっかり考えようぜEA。。。
[PR]
by yukito_ask | 2005-11-17 15:09 | UO

11月15日

バレー観戦をしながらの飲み会があった。日本惜しかったね。
会社の施設で、事前予約→2200円で飲み放題食べ放題だった。スパゲティが旨かったな。チーズケーキはまずかった==
アルコールはあんま強くないので、ビール2杯ぐらいでぐるぐるきます@@しかも酔うと眠くなる体質です。

しかーし、帰宅してPCつければ眠気すっ飛び今日も今日とてボスボスボス。ブリズム5周でC-ring1個。めぼしいマジックはなーし。ここんとこ、収入が滞ってるかな。ちょっとベンダーの値段を下げてみるかあ、、、

もうすぐ武士120で、スキル完成じゃーP38はPvPの修正なんだろおおおおおPvMにはLTS修正かからないでくれええええ

TestPvPで give arties って発言すると、AFやMAFもらえるんだって。ちょっと楽しそう。あとBankの前にランダムでマジック装備もらえる石があるとか何とか。だいぶ楽しそう@@
なんだか、Pub38だけでなく39でもバランス調整行われるそうですね。
次に修正されるのは、エルブンコンポの性能かな。。。
[PR]
by yukito_ask | 2005-11-16 15:14 | UO

14日。

とりあえず、Bルニの需要が増えそうなんで、2個ほど購入。でもPub38正式導入まで保存かな。まだどうなるかわからないし。導入直後は格闘手袋→紫手袋にして、ARそのままにPR稼ぐ予定。(PRたりねーんだよね。あとERも。

ボスはシテデル6周。アイスブルー?なオウム出る。サイコロ2位だけどゲット@@
6人でやりましたが、いつもより2人増えただけで、ボス終わって回収終わって次の鍵入れにテーブルの前についたところでまだ90秒以上余ってるとか。。ま単純にEV4つ増えただけだけど。

あと、初めて騎士の税ポイントのMaxが100kポイントって知った。よく切らすから、どかんと1000kぐらい(大袈裟)入れてやろうと思ったのに。。。
矢もML後に80k本?ぐらい買ったのが、もう20k本切ったなあ。。。Pub37でベンダーリセットかかったようだけど、買いそびれた==
[PR]
by yukito_ask | 2005-11-15 14:22 | UO