<   2005年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

29-30(土・日)

土日は特に何もなーし。シテへちょろちょろっといったのみ。ルーン撒きまくったかいもあってか、ベンダーは1週間で8m所持に。

もうすぐP37が入るようですが、最近のPubといったら、見切り発車でバグばかりなので、今回もどうなることやら、、、まあま、ゴーレム上げはもうするキャラいないし、やっておくべきことといったら、回避低下眼鏡をもらうのと、スレッシャーの布を作るぐらいですか。これのせいで、L4布の価値が暴落しやがったからなあ。。。==

むかーし、もう出なくなるってときに、知ってる裁縫屋を回りまわって買い集めたL4服達ががが、、、昔の有名人の銘を着ていたって、今の人から見たら、ああなんだスレッシャーの布ね。で終わってしまう悲しさ。
あと服で贅沢するって言ったら、黒フードローブぐらいかなあ。


転送鯖。。。まだですか。。。==
[PR]
by yukito_ask | 2005-10-31 10:39 | UO

10月27日 連夜連夜の大フィーバー

リングーエプロンと続いて、今夜も出てしまいました、C-ring。
ゆきさんおめでとう。
というか、プリズム4周分を2人で分けるとか、まじ鬼なんだけど。

あと5回早くこなさねば。。。

あとはー青腕輪買ってみた。どうせつけても生かしきれるキャラがいないのが現状。
Mage20も買わないとー

Bルニ買ったけど。全部ゴミだった。ベンダーに5kとか10kで並べた。

そんなとこかなあ
[PR]
by yukito_ask | 2005-10-28 04:25 | UO

10月26日 

うひほー
早く転送サーバーなおらねえかなあ、、、書写あげてえ、、、新キャラ作って上級テンプレってのも考えたが、今から作っても謝罪+5はないからのお。

先日の宣言通り、今日もプリズム4周。

お目当てのCrystalRingは出なかったが、4周目、赤くて四角いのでる。@@
エプロンキータ!でもエプロンも急激に下がってしまいましたね。18000kとか、、、そのうち10000kぐらいまで落ちて安定するのかなあ、どうかなあ。。。
これで実績としては、C-ring3のエプロン2かな

で、今回の取得権利者は自分とゆきさん。ゆきさんはC-ring現物が欲しいということで、辞退。
(エプロンもらって、売るか等価交換の募集をすれば良いのに。と思ったが、BBSでのやりとりは面倒とのこと。。)

さーて、Bルニ2-3個買ってみてパーッと散ってみますかの@@
足もブリ王じゃなくて、高抵抗+スタミナとかHPとか欲しいんだよねえ。。。ま、先に腕だけどね

9回タダ働き頑張りまーすっと。
[PR]
by yukito_ask | 2005-10-27 11:17 | UO

自キャラ紹介

メインの弓師です。トラヴェスティ以外はこのキャラを使ってます。
EcruCitrineRingとアルケミ腕輪を使ってPot飲むとこんなステータス。

a0043978_2151817.jpg


左がメインの弓です。 ベンダーに3500kで置いてあったのを買いました。
Yew強化でないのが本当に残念な一品。
あと、混戦地なんかは、隣のマジカルショートつかってます。

a0043978_2572491.jpg


スキルはまだ武士道が上がりきってなかったり、汚くて他人に見せられないような感じなのでまた今度ー

改善点:頭装備を熊からHPメガネor回避低下メガネにする。
     腕をBルニで神る。

ちなみに現在の腕。。。ベンダーで30kで買ったもの。まあ値段並みの活躍はしてるかなってとこ

a0043978_343431.jpg

[PR]
by yukito_ask | 2005-10-27 03:05 | UO

10月25日

やっとのことで8th記念パックが届きました。
楽天オセーよ。もう頼まねーよ!ソフマップの方が早い&安かったし、予約開始直後でなければ、在庫が復活してたしね。。。まあま、6キャラ目入れて、有り余ってる金でスクロール買って書写GM作りますかね。。。(Mizuho スタートダッシュのときに使ったLady Yuki(一応同期で魔法系GM+書写が80ぐらい?)を呼びたいんだが、、、早く転送直せよな。。。EA...)

今日も今日とてプリズムです。4周。

2周目かな、棺おけの中央下辺りに変な色のDotが見えた。
通算3つ目のC-ring。これでうちらのPTの5桁越えレアは、エプロン1、C-ring3ですな。
そのほかにも、Deathのセット足や、人間Fey Leggingsなんかも出て、ほくほくな分配でした。

あと、うちらのPTのルールとして、高額品(5桁越え)はダイス分けだけども、
もし取ったら、相場(m)/2の回数だけ、ただ働きになって(C-ringだったら20mなので10回)
次に高額が出たときにまだとって無い人がいたらダイスは辞退する事ってルールが決まっています。
要はみんなに高額がいきわたるように頑張ろうってことです。

んで、今回にPTには未取得者が3人いて、ダイス参加は
自分→辞退 ゆき/たか→ノ でした。
C-ringはそろそろゆきさんにとってもらいたかったのでダイス辞退しました。
(いつも始めからプリズムのキー集めていてくれる功労者なので)

高額品が出ると、3ばかり出すゆきさんの今回のダイスの結果とは、、、
ゆき→4(おい、1あがっただけかよ!)
たか→6
うーん、、、w
まあ、これで、大体みんな取ったので、次こそ譲るから頑張ろうって感じに。
去り際に、明日もプリズムだからな!覚悟しとけ!といわれましたw

ベンダーも好調な滑り出しで、Essence of battleが1個売れてました。
どう考えても1250kも出す品じゃないよなあと思ってしまうんですが。どうなんでしょ?
(こんなことかいてるの見られたら、買ってもらえなくなっちゃうかw)
β時の速度+5%がついていたら、もっと人気出ただろうなーとは思うけど。

あと、装備でちょっと考え中です。
頭は熊じゃなくて武士のLTSを前提に考えたら、命中15はいらないんじゃないか?と、そう考えると、HP眼鏡が断然候補に見えてくる。また木こりしないとだめかあ、、、

後は腕がしょぼいから、Bルニやらないとなあ。て感じですか。
今装備してるのはHP+4 スタミナ+7でブースト面では申し分ないが、
抵抗面でちと不安。。物理にしかUP効果ついてないしHQじゃなくてただの強化品だしね。

魔法120+C-ring20 Tac Ana 武士115 騎士75 Heal Resi でフィールド張ったりEV出してインビでタゲを切りつつ、魔道20、マナリマジカルショートでビシビシみたいな魔法弓考え中です。詠唱可無いようなら、HealかResi削ってEI入れて素手回避UP+自分でBlessできるようにしてもいいし。

とりあえず25000まで下がったら青腕輪買おうかなーっと
[PR]
by yukito_ask | 2005-10-26 15:15 | UO

10月24日。

この頃平日は、21時以降に仕事が終わるので、家に帰って飯食ってとやっていると、
大抵PCの前につけるのは22時以降となってしまいます。
でも、自分の分までギルメンが鍵集めておいてくれたりするので、まあ、いい仲間を持ったなあ。。とつくづく思うわけですが。

そうそう、ベンダーの面接受けました。超一等地の。
週に350人?ぐらい宣伝をせずに来店者があるとか。。。
まあ補充を切らさないようにBOSS回らんとなあーって感じですな。

そうして、本日は4人でプリズム4周。
帰宅遅&ベンダー面接で鍵集めはボルテックスしか参加しませんでしたが。。w
日に日に時間が短縮されていくBOSS戦。。。
最短で3分+-かな?正確には測ってないけど、Pot増加無しのGAP/GSP飲んで
1本半ぐらい。1.25撃ちエルブンコンポ、恐ロシス。。。

さっくり回して、レアっぽいものはBOSSスタチュー。しかし、サイコロは5とか。。。びりだし。。。
ウワアン、ベンダーの前に置く見本にはとっておきかと思ったのに==
やっぱ周りに500kぐらいづつ渡して買い取ればよかったな。。。

1時半に終わって、おー久々に早く寝れるなと、ベンダーにアイテム入れたりなんやかんややっていると、、、結局3時に。。。なにやってんだか、、、たまに早く寝ろよ、おれ。。。と
[PR]
by yukito_ask | 2005-10-25 11:48 | UO

週末BOSS BOSS BOSS

UOML導入後からMLBOSS狩りっぱなしの毎日。
今週末も金、土、日と、ぐーるぐるまわった。@@
大抵人数は、4人+-(自分の弓師+幸運1390ぐらいのルンビ不調テイマー+SW入りMage2がいつものPT)ってことが多い(酸は1人でもできるけど、自分がへこいのでMageについてもらって、2人とか3人がやっぱり楽かな)

金にシテデル10連荘とかやったら、鍵入れを8連勝ぐらいしたら、鍵待ちしてるunkに【GMコールしました。】とか、突然言われるし==
鍵台隠し等不正なんてもちろんせずに、現仕様の中で最善の努力をして鍵入れてるだけなのに、まったくけしからん。
(ま、結局GMは来なかったわけですが、ただの脅しだったのでしょうかね)
同PTの連続が公式に規制されるのでしたら、そのようなパッチが当たるでしょうし。。

ちなみにトラヴェスティを倒すのにうちらのPTはボスルートを終える前後で大抵転送の鍵が消えます。(10分)
1時間半とかかけて、結局負けるPTよりも、10分ごとに鍵入れのチャンス与えてるんだから、全然マシかと思うんですが。。。


土はまずはプリズムね、やっとこさ慣れてきたけども、やっぱここは鍵集めがつらいなあ、特にサーペントとボルテックス出なさすぎ。。。
今回のボスはいつもの5+初めての子1人で挑みました。ルンビぶつけてそこにMageが全力GH その後ろから俺が全力で撃つパターン(雑魚沸いたら雑魚処理優先)。これで、最速4分ぐらいだっけかな。
※また一つ面白い?仕様をみつけることができた。

ボスから高ライフリ/マナリ/武器ダメ/速度にあとなんかついたコンポジでたけど、ダイスで負け。。。値段はつけないけど、そっちの言い値が気に入るかで売るよといわれ、
勢いで【じゃあとりあえず、5000k】なんて口走りそうになるが、まあ人は狩らないし、IGは修正でどうなるかわからんし、もう5000k出せば、HWルニック買えるじゃんってことで思い直し、やめといた。

その後残ったメンバー3人で酸へ、
鍵を6周集めるものの、鍵台についたところで、ちょうど鍵を入れ終わった弓+Mageの2人PTが。。。
あーあのマジカルショートボウでやるのかよ。。。と思い、しょっぱい弓を見ていたら
案の定待ち時間1時間オーバー。
その後、BOSS狩り始めるも、3周、4周目で戦闘中意識が飛び始めた(メイン火力なのに!w)ので、6時なったし4周目終わったとこで半端だけど終了ー


日は、、、金にシテデルにいた人から酸の沼どらは鎧耐久が無限てことを聞いて、友人から2000kで購入。本人は1000kで買ったらしいんだけど。。。@@

BOSSの方はというと、鍵集めしている最中から戦ってるPTが全然終わらなくて、
結局そのPT全滅。鍵入れで、PTメンに鍵を1セット渡して2人で鍵入れに望もうとしていた時にテーブルが受け付け状態になり、鍵入れ負け。。。
4人PTで、ルンビ1クーシー1いて、BOSSの説明始めたリーダーっぽい人がいたので、お、これは早く終わるのかな?と思っていたら、1時間経ってようやく雑魚沸き、その30分後に全滅とか、、、(BOSSの説明を始めた時点で、他の3人はBOSS初心者ってことに気付くべきだった。。。w)

ま、ライバルが1いたけど鍵入れに勝って4周しましたが。
鍵負けチームは、2周目の鍵入れのときにはいなくなってた、ひとり入り口付近で寝落ちしてたっぽい人がいて、死体が腐ってた。


ここんとこ、みんなの装備が揃いだして安定感増えてきたことが◎て感じですね。

ただ、ボスの長時間待ちがかったるいんで、ボスの攻略法をどんどん公開していったほうがいいのかなあ?と思う今日この頃でした。探せば他にもいろいろ書いているところはあるけどねぇ
(ま、見る人がいるかどうかってとこですが。。。
[PR]
by yukito_ask | 2005-10-24 17:56 | UO

自己紹介もかねて、とりあえず100問。

1.ハンドルネーム、サイト名を教えて下さい。
→ゆきと Tomorrow Perfume 
2.UOを始めた時期とHP開設時期を教えて下さい。
→ブログ開設はついさっき。
3.メインでプレイしているシャードはどこですか。
Asuka
4.アカウント数を教えて下さい。また、全シャード合わせてキャラは何人いますか。
→2Acc。キャラは褒章貰い用も合わせたらフルかな。
5.UOを始めたきっかけはなんですか。
→幼馴染に教わって。
6.アクティブなキャラ名と職業、スキル構成を教えて下さい。
→Yukky@成金弓師。
→Volrath@シテデルでぐるぐる。
7.メインキャラの職業とそれを目指すことになった動機を教えて下さい。
→時代の流れに沿って弓。。。
8.3Dを入れていますか?
→いいえ。
9.3Dの魅力を語って下さい。入れていない方はその理由を教えて下さい。
→オブジェクトハンドルや纏め買いが2Dでできるようになったので、3Dの魅力は無い。
10. UOを始めようか迷っている友人がいます。勧めますか?
→続けてくれそうなら薦める。

11.UOを始めて、リアルの生活がどう変わりましたか。
→終わった。
12.リアルの生活とUOの生活、どちらが大事ですか。
→それは言えない。
13.日常生活におけるUOの優先順位を教えて下さい。
→最近は、UO>その他。
14.プレイ頻度およびプレイ時間はどれくらいですか?
→平日で、3-4。休日はたくさん。
15.UOでのあなたと実際のあなたはどれくらいギャップがあると自覚していますか。
→さーわかんね。
16.学校や会社で自分がUOをやっていることを公開していますか。
→それなりに。ただ、UOをやっている人がいないから寂しい。
17.廃人ですね?
→y
18.サイト開設の動機を教えて下さい。
→なんとなく。
19.影響を受けたサイトまたはプレイヤーを教えて下さい。
→んーだれだろ。
20.あなたのサイトのメインコンテンツはなんですか。
→MLBOSS中心の日記?まあ続くかわからんけど。

21.好きなサイトはどこですか。
→ぱらり?
22.尊敬しているサイトはどこですか。
→すばらしき毒の世界のデータ量は尊敬する。
23.最高のUOサイトはどこだと思いますか。
→ぱらり?
24.嫌いなサイト、または苦手なサイトを教えて下さい。
→特に無いかな。
25.空いた時間が1時間あります。サイト更新とUO、どちらを優先しますか。
→UO
26.サイトの現在のアクセス数と理想的なアクセス数を教えて下さい。
→まだ作ったばっかだし。
27.サイトの更新頻度はどれくらいですか。
→2日に1回ぐらい投稿していけたらいいかな。
28.1回の更新にかける時間はどれくらいですか。
→さーわかんね
29.サイトをやっていてよかったと思うのはどんなときですか。
→コメントついたときじゃないかな。
30. あなたのサイトは他のプレイヤーにとって有益だと思いますか。
→それなりに有益?どうだろ、自己満サイトじゃないかな。

31.UOサイト以外にもサイトを持っていますか。またその内容を教えて下さい。
→いいえ
32.UO内で会ってみたい人を教えて下さい。
→特になし。
33.リアルで会ってみたい人を教えて下さい。
→んー特になし。
34.UO関連のオフに出たことはありますか。
→はい
35.オフは好きですか?
→はい
36.オフ会であった印象的な出来事を教えて下さい。
→詳しいギルメンに教えて貰いながら自分のPCパーツを買い集めて、その後組みました。
37.議論が盛り上がって掲示板が荒れてきました。さあどうする?
→放置でいいんじゃね?
38.UOをやめてもサイト自体は続けていく気がありますか。
→いやUOの日記だし。
39.ホームタウンはどこですか。
→I am すからっ子
40.行ってみたい場所はどこですか。
→大体行きつくした感が。

41.これからやってみたいことを教えて下さい。
→Mageでもつくろうかなあ?それかHWルニ・Bルニでギャンブル三昧。
42.UOを始めて最初にGMになったスキルはなんですか。
→多分Tac
43.今から 1,000,000gp 稼げと言われたら、どうやって稼ぎますか。
→フロストウッドを切る。
44.1on1で最強の職業は何だと思いますか。
→今は弓+SWの時代ですか?Fにはいかないのでわかりません。
45.詐欺被害に遭ったことはありますか。
→記憶に無い。
46.今ハマっていることを教えて下さい。
→BOSS狩り。
47.あなたの長所と短所を説明して下さい。
→熱しやすく冷めやすい。
48.UOを全く知らない人がいます。説明して下さい。
→なんでも好きなことのできるオンラインゲーム。
49.プロフに書いている内容を教えて下さい。
→歌詞。
50.よく使う言葉はなんですか。
→あjj

51.よく一緒に遊ぶ人は誰ですか。
→最近はギルメン+TSSの仲間達。
52.今までで一番うれしかったことを教えて下さい。
→マラスの家を建てたとき(後述
53.今までで一番悔しかったことを教えて下さい。
→マラスに18*18を建てたら、巻き戻ったこと。ただこの巻き戻りがあって、今の家があります。↓
54.自慢して下さい。
→アイテム自慢しても仕方ないし、2件隣り合った最大ストレージの家を嫁と自分で持ってるってぐらいかなあ?
55.あなたのイメージカラーは?
→青
56.トラメル人ですか、フェルッカ人ですか。
→全然Trammeler
57.寝マクロについてどう思いますか。
→他人に被害を加えなければ良い。
58.PKをしたことはありますか。
→あったような気もする。
59.PKをされたことはありますか。
→あるねえ。UOで初死がPKだったし。(Fしかなかった頃、ブリの東の森で)
60.PKについてどう思いますか。
→ま、人それぞれやりたいことがあるし、いいと思うよ。

61.MPK、FPKについてはどうですか。
→んーまあその辺は無視かな。
62.狩りに行ったら仲間がPKに殺された!さあどうする?
→Fには行かないからなあ。まあ、逃げるかな?
63.プレイしていく上で大切なことってなんだろ。
→常に高い目標を持つこと。
64.自分のキャラクターはカッコイイと思いますか。
→ちょー強い(かも。。
65.UO内で結婚はしていますか、また結婚する予定はありますか。
→式は挙げていません。
66.その相手とはリアルでも付き合っていますね?
→結婚しています。
67.一番無意味なスキルってなんだろ。
→検死辺り?
68.時間があったら育ててみたい職業は?
→今は特に無いかな。弓が楽しい。
69.自分の性格は戦闘系と生産系どちらだと思いますか。
→戦闘系。
70.戦士とメイジ、どちらが好きですか。
→戦士系。熊ジャッカルエプロンと装備揃ってるし。(メイジは青腕輪とか無いもの。

71.あなたのキャラクターを漢字一文字で表現して下さい。
→んー『神』とかしたいけどもっと強い人いっぱいいるからなあ。
72.War をやっていますか。
→いいえ
73.あなたが支持している派閥は?
→旧Mnx
74.UOのイケナイところを教えて下さい。
→良くも悪くもアイテムゲーになってしまったこと。
75.UOの許せないところを教えて下さい。
→ここのところは、打撃が痛すぎて、某サイトの言葉を借りれば、近接戦士は石器時代の原始人と成り下がっていること。
76.ブリタニアンとしてやっちゃいけないことってなんだろ。
→詐欺。
77.UOと下ネタの関係について語って下さい。
→特になにも。
78.決めゼリフをどうぞ!
→あjj
79.GMコールしたことはありますか。
→そこそこあります。
80.GMについてのイメージを教えて下さい。
→頑張ってるんでいいんじゃないでしょうか。

81.公式掲示板(JP.UO.COMボード)を見ていますか。
→見てません。
82.公式掲示板(JP.UO.COMボード)に書き込みをしたことはありますか。
→ありません。
83.最近のUOについて一言どうぞ。
→対人しないので、LTS/IGの修正をしないでくdふぁい。
84.最近いいことありました?
→一通り弓師の装備が整ったこと。
85.最近嫌なことありました?
→サイコロ負けまくってる気がするなあ。それも肝心なときの
86.UOの魅力はなんだと思いますか。
→キャラを消さずにいつでも好きなように転職(スキル上げ下げ)できること。
87.こんな仕様が導入されたらいいなあと思うものがあればどうぞ。
→座りなどの動きとか、あとROからエモをパクって欲しい。
88.こういう人大好き~!っていう人のタイプを教えてください。
→サイコロ勝ったのに、高額アイテムでなく自分の趣味のものを取る人。
89.どーしようもねーな、こいつ。っていう人のタイプを教えてください。
→人にモンスターをなすってから、横殴りしてくる人。
90.どうでもいい人のタイプを教えてください。
→どうでもいい人のことなんて考えないし。

91.あなたが出会った困ったちゃんを教えて下さい。
→記憶になし。むしろ俺が困ったチャンlol
92.街から遠く離れた場所でヤングさんに道を訊ねられました。どうする?
→UOの地図を持っているはずなので、大体の現在地を教える。
93.UOやっててよかったなあと思うことは?
→いい仲間、いろいろな人に会えたこと。
94.年間を通して、コレだけははずせない!というイベントがあったら教えて下さい。
→最近は○周年アイテムかな。結構性能いいものあるし。
95.今一番欲しいものは?
→UO版Tal-Rasha'sフルセット(無い無い
96.今までに買った中で一番高いものとその金額を教えて下さい。
→黒熊、エプロン、ジャッカル。全部他人から買いました。でねーんだもん。
97.将来の夢を教えて下さい。
→黒熊・ジャッカル・青腕輪辺りを自力ゲットしたいですな。
98.つまるところ、あなたにとってUOとはなんでしょうか。
→んーなんだろ。最高のMMOかな?
99.これから先どれくらいUOを続けていく予定ですか。
→UOが終わるまで
100.お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
→あーねむ
[PR]
by yukito_ask | 2005-10-17 04:59 | UO